北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ナンハウス 示野町店

ランチを食べに行く。お客さんは8組くらい。なかなか流行っている。店員は2人しかおらず慌ただしい。ランチの種類は豊富で、800円から1500円くらいまである。
Gセット 1250円。野菜カレー、豚とホウレンソウカレー、チキンとオクラの日替わりカレー、ナン、サラダ、ラッシー、エビのタンドリー、シシカバブ、バパド、デザートのアイスを注文。30分くらい。

ナンを一口食べる。カレーを見る。この店はおそらく、夢の湯の中にあったヒマラヤと同じだなと思った。ヒマラヤと同じ独特なナンの味がする。肉厚で甘みがあり、歯に食い込むようなかみごたえ。

多分ヒマラヤのスタッフが独立してこの店に移転したのではないかと思う。情報の裏はとれていないが、多分そうだろう。似過ぎだ。店員に聞きたかったが、忙しそうなのでやめた。

1人はずっとカレーとサイドメニュー作って、できた料理を運んでくる。もう1人は注文聞いて、レジ打って、皿下げて、合間にナンこねて、ドリンクとサラダ作ってる。大変だ。

ラッシーはプラスチックの容器に大量に作ってあってそれを注いでいたので、あんまり期待してなかったが、強烈に甘くて美味しかった。

エビは少し臭かったが味はそれなり。シシカバブはボソボソしててあんまり良くない。カレーは3種類あるが、基本同じような味。固形物がほとんどない。ペーストのルー。野菜カレーに入ってる野菜は、ミックスベジタブルだった。

安っぽいカレーではあるが、味自体は十分美味しい。手が込んでるカレーでは全然ないが、他のカレーとはベクトルが違うので、これはこれで面白いしありだと思う。

ナンは食べ放題だが、こんなデカくて厚みのあるナンは2枚も食えないので1枚でやめた。食べれても、あと半人前しか食えない。3組のお客さんがナンが余ったから持ち帰っていいかと聞いていた。ナン食べ放題につられてきたが、こんなデカくてとても美味しいナンを何枚も食べれるかこの野郎。ふざけるなと思った。ナンはそのまま食べても美味しい。ナンは最高だった。まさに名前の通りの店だった。

味87 辛さ5 スパイス感4 ドロドロ感6 雰囲気6