北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ジョニーのビリヤニ 野々市店

オープンして間もない店。マックスバリュー内なので、駐車場は広く、店内も、カウンター6机6とかで席も多い。

店内には、スパイスやらバスマティライスやら銀のカレー皿やら売ってる。お手頃価格で、とても使い勝手の良いラインナップが揃っている。

ここは片町にあったビリヤニ屋が移転した店。ビリヤニは食べたことがあるので、チキンミールス1200円を注文。10分ほどで到着

f:id:Curry561:20210907152617j:plain

バスマティライスと、ラッサム(酸っぱいスープ)、サンバル(豆のスープ)がおかわりし放題。

パパド(せんべいみたいなの)と、グラブジャムーン(シロップ漬けのドーナツみたいなの)は、店内で販売していて、家で簡単に食べれる。

そして、他にも…


全然食べたことないものばかりでよくわからない。調べないと、何にもわからない。困る。

一応感想。とてもくどい漬物みたいなのと、ねばねばした豆と、チキンを辛く炒めたやつと、クミンが効いたチキンカレー。

全然よくわからない。クミンを効かせた料理が多いような気がするが。

一つわかったこと。

バスマティライスはあまり美味しくない。ボソボソしている。塊部分が少しあって、特にそれが噛みにくい。

かなり本格的なカレー屋さんだ。挑戦したことに意味があると言われるのか生き残るのか…

味80点 辛さ7 スパイス感8 ドロドロ3 雰囲気7