北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

2020-01-01から1年間の記事一覧

スワガット 鶴来

カレー不毛の地に3度目のカレー屋がやってきた。歴史は繰り返されるのか。昼に行く。4組ほどの客がいる。思ったより流行っている。ランチは豊富にある。単品メニューもなかなかあるそして、他にもランチメニューとして、パパドやらアチャールやらで作った、…

福壱軒 美川

美川1の洋食屋。昼時はすごく混んでいる。駐車場が。店内は広いのでわりと空いている。カツカレー900円を注文。10分で到着。どのメニューも恐ろしく提供が早い。カレーは、一口目を食べてレトルト臭を感じる。そんなわけはないんだけど、やっぱり一瞬感じる…

キッチン二郎 中央市場店

12時頃に来店。平日だけどオープンして間もないのもありほぼ満席。トンカツ牛すじカレー1045円を注文。15分程で到着セットで、スープとキャベツの酢漬けとツナがついてきたけど省略。カレーで1000円超えると高いと思う。それならセットは100円増しでつけれる…

金沢ミルカツカレー 押野店

オープン5日目、11時過ぎにきたが、並ばないものの常に満席状態。ミルカツカレー大盛り880円、チーズ100円を注文。10分程で到着福神漬けだけ食べ放題。魂心家という豚骨ラーメン店が経営したカレー屋。魂心家はご飯おかわり無料を売りにしてるから、ここもご…

ムライ食堂 玉鉾町店

オープンして間もない店。カウンター5、テーブル4ほど。若くて感じの良い夫婦が経営している。外の看板といい、店内のスパイスがさりげなく飾られたインテリアといい居心地の良さは抜群。二種のカレー、大盛り無料1298円を注文。10分ほどで到着。チキンカレ…

北野食堂 加賀笠間駅店

昼の12時頃来店。駐車場はよくて4台か。カウンター5席にテーブルは4つほど。カツカレー大盛り1000円を注文。大盛りは80円で可能。10分ほどで到着。この辺では有名な大盛りの店。何年か前に食べた時は死闘だったが、今回はあまり苦しくない。腹8分目だ。ルー…