北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルマ 野々市店

12時に来店。店内は広く、異国の雰囲気がありながらも、洗練されてオシャレで、開放感に溢れる。カウンターに座ると、大きな厨房が一望できる。お客さんも多い人気店。ランチセットもあったが、ずいぶん前に行った時に、セットで日替わりカレーを食べて、人…

サムライ キャンティーン 野町店

オープンして間もないのか、キレイな店内。テーブル4席と、カウンター6席程度。 2種のカレーと、ナンとサラダとラッシーのBセット1382円ナンはモチモチしてて、少しカリカリする。 バターがふんだんに塗りたくってあって、持つと熱い。食べると口一杯に広が…

マハク 桂町店

休日の11時30分に来店。客はなし。駐車場はスーパーマーケットにとめても良くて、とめやすい。カウンター6席、テーブル3席程度。インドの音楽が流れ家庭的な雰囲気の店内。Bセット980円、6種のカレーから2つと、ナン食べ放題と、サフランライスとサラダのセ…

カジャーナ 御経塚店

休日の11時30分に来店。客は数組。店内はキレイで広い。ターリーセット1580円を注文。二種のカレーと、チキンティッカー、ナンとライス、サラダ、マンゴーラッシー。注文後10分で到着。ナンは少しモチモチしてて、やや薄め。ほのかな甘みが口に広がる。その…

ハムアンドゴー 野々市工大前店

平日の18時に来店。閉店間近だったので、客は数組。バターチキンカレーのご飯大盛りを注文。10分で到着。ご飯は、五穀米か。健康的で色どりが良い。カレーはトマトベースの味わい。ゴロゴロ入ったチキンは柔らかく、カレーと絡んで美味しい。チキンのトマト…

キッチンユキ 松任店

平日の18時に来店。客は2、3組。昼は混んでいるが、夜は混んでいない。カツカレーのジャンボ1126円を注文。大は1.5倍、ジャンボは2倍で、160円ずつの追加料金。マヨネーズは無料で貰えた。 10分で到着。カレーは金沢カレーだけど、洋食屋なので、デミグラス…

チャンピオンカレー 野々市工大前 本店

平日の18時に来店。エルカツジャンボカレー790円を注文。5分で到着。カツはでかい。豚肉は肉厚だが、衣も厚め。衣はサクサクしてる。豚肉は脂身部分は美味い。が、身は少しパサパサで、味気ない。厚めの衣の油のおかげで、豚肉のパサパサ感をカバーしていた…

カシミール 富山 射水市

土曜の13時10分に来店。富山で人気のパキスタンカレー。掘っ立て小屋に、荒れ果てた地面の駐車場。寂れた感じだが、店内は広く、駐車場も広い。混んでいない時間帯だが、客は10組程度。流行ってる。ランチは1000円のセットで、野菜、チキン、マトンカレーか…

ゴーゴーカレー 野々市市役所前店

土曜日の11時10分頃に行った。駐車場は広く、席も多い。まず並ばずに食べれる。メジャーカレー1000円を注文し、10分程度で到着。ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウィンナー、ゆで卵に、食べ放題のキャベツ。福神漬けも食べ放題。カツはカリカリ、クリ…

KOTTA 野々市店

平日の18時に来店。客は無し。駐車場は4台ほど。スリランカプレート、1290円を注文。15分程度で到着。チキンカレーと豆カレーに、少量のご飯。ベースはスープカレー。付け合わせで、トマト煮込みと、ポテト。プレートにそれらが混在している。混沌。カオス。…