北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金澤どぜう きふじん 中橋町店

21時頃来店。駐車場6台、カウンター15くらい。客は3人。店員は一人。ではなかった。客だと思っていた一人が店員で、常連さんと楽しく話している。カウンターしかないのもあって、バーみたいな店だなと思った。貴婦人カレー1000円を注文。15分ほどで到着。カ…

バーニングカフェ かほく市学園台店

13時頃来店。テーブル4にカウンター5席ほどか。2階にあって、ガラス張りなので外の景色がキレイにみえる。海の近くで眺めも良い。ファミリーが何組かいたのと、カップルもいた。デートで行くのにちょうどいいように思う。限定カレーになっていたハンバーグカ…

神戸インドカレー イオン新小松店

17時30頃来店。早すぎるので客はいない。少ししたら1人きたが。ショッピングモール内にあり、大きな看板が掲げられている。ガラス張りの厨房を眺めることができ、インド人らしきシェフが作るのをみれる。インドの音楽も流れ、サラダバーも用意され、卓上には…

松屋 工大前点

松屋のカレーは本格的だと思っている。あの値段で何故そうなるのか。今ならわかるのか。これまでに出会ったカレーよ。どうか力を貸してくれ。挑みます。カレギュウ大盛り650円。ダメでした。まるでわかりません。インドカレーのどれとも一致しない。クミン、…

すしべん 野々市市役所点

10時頃来店。ここは丼もの弁当うどんがメインの店。カレーはおまけ程度。いつでもやってて手っ取り早くご飯食べるのに便利な店。カツカレー700円を注文。10分ほどで到着。カレーのルーはなんとなく美味しい。が、レトルトのプロクオリティと味の違いがよくわ…