北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ブルーダイヤモンド 工大前店

平日のランチに行く。テーブルが6ほど。駐車場も4台くらい。お客さんがいなくてビックリしたけど、あとで学生が2組くる。安心した。インド人らしき店員さんも2、3人いる。

ランチのCセット(バターチキンカレー、日替わりのキャベツのカレーとホウレン草のカレー、カバブ、ナン、ライス、コーラ)1300円を注文。10分ほどで到着

ナンは最初やや甘いと思った。でもおかわりして食べたナンは、なんの味もしなかった。驚いた。パンみたいな食感のナン。カレーと食べるものと割り切れば、ありかなと思う。

でも、ナンより全然、カレーはご飯と食べた方が美味かった。とはいえ、ナンも食べ応えがあって、食べたなーと思えて良い。

カバブはケチャップとマヨネーズがかかってるのもあって、ハンバーグみたいだと思った。もっと自信持ってよいと思う。なにもかけなくても、十分美味しい。

コーラではなく、ラッシーが飲みたかった。でもカレーを食べに来ているから、そこはどうでもよいところ。

肝心のカレーは、バターチキンカレーが特に美味しかった。ホットハウス出身のシェフらしく、味が似ていたように思う。生クリームとヨーグルトとバターとレモンとマーマーレードでも入れてるのかなと思った。

昔作った自分のカレーに少し似ている気がした。原価高すぎるから、全然違うもの入っているとは思うけど。

ホウレン草のカレーはニンニクが効いている。キャベツのカレーは生姜が効いている。どちらもなかなか美味しい。具がちゃんと入っていて、鶏肉もちゃんとしてるし、満足感が高い。

全体にちゃんとしたインドカレー屋に思う。日替わりカレーだとなかなかの美味しさ止まりだが、バターチキンカレーの美味しさが抜きん出ていたように、力を入れてそうなカレーを狙い打って食べるのが良いように思った。

めちゃくちゃ美味いわけではなかったが、定期的に行きたくなる店に思う。腹一杯ナンもご飯も、ちゃんとしたカレーも食べれる。食べ終わって後悔することがない貴重な店に思えた。

味87点 辛さ6 スパイス感7 ドロドロ7 雰囲気6