北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ドラゴンカレー 西念町店

11時30分頃来店。駐車場は7台ほど。建物にドラゴンが描かれている。名前もそうだしイロモノ的な感時の店か。駐車場に旗が立っていて、お持ち帰りオーケーと書いてあるのと、下の旗が立っていた。

やっぱりカレーうどんなんてないじゃないか。恐ろしい店だ。印象はすごく悪い。駐車場に車も止まってないし、営業してるのかわかりにくいし。

入ってみると、明るくて驚くほどキレイな店内。そしてイケメンインド人店員。清潔感で溢れている。聞いたことのない音楽だがオシャレな感じ。白を基調とした服装は、汚れ一つなく美しい。

メニューも豊富で単品のカレーが25品あり追加200円ほどで、サラダとドリンクセットに出来る。ハーフナンもおかわり無料。1100円ほどで手軽にセットが楽しめるのはありがたい。今回はイケメンおすすめのタンドリーチキンセット、タンドリーチキン、ナン、牛スジブラックカレー、ラッシー、サラダ1350円を注文。10分ほどで到着。

タンドリーチキンはデカイ。スパイシーな感じ。ヨーグルト的な味はしない。ナンはモチモチしてパンの味がする。カレーは牛スジが少しあるスープカレー。中辛にしたが辛い。油が浮いててサラサラしてるがインパクトのある味。

なかなか美味しいが、そこまでではない。と思っていたが、食べれば食べるほど、スパイスの効いたカレーとタンドリーチキンのソースにスプーンがとまらない。感想書くために辛いの無理して、このスパイスの味はなんなんだろう。って考えながら食べていたが、どんどんこのスパイスもっと食べたいという気持ちが強くなる。中毒性が強い。

カレーだけは最後の方に、食べ慣れた強い味がわかった。ニンニクだ。このカレーはまさにニンニクの旨辛スープ、牛スジ添えだ。美味い。ナンと食べても良くはないが、単品で美味い。

ナンの方はおかわりハーフナンを食べてまた印象が変わった。もちっとしているだけでなく、ふわっとしている。不思議な食感を感じる。未体験。いや美味い。

よく思うが、おかわりした時のナンは毎回アツアツで最初のナンより激ウマだ。ラッシーは食後が良いかと聞くよりも、ナンはカレー提供した後に持ってきましょうか?という確認をしてくれないものか。出来立てのナンは異常に美味い。それは一人前を食べきったもののみが知っているご褒美なのだろう。今度からナンはカレーの後に持ってきてって言いたい。無理なら食後でも良い。

味91 辛さ8 スパイス感9 ドロドロ感2 雰囲気9