北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

がブリチキン 金沢武蔵店

18時頃来店。店内はやや狭いが、移転するので書く意味はない。ずいぶん前に行ったので、適当に書く。カレー400円。キャベツ300円。鳥モモ唐揚げ400円。ガリチキ700円。多分。カレーの注文が通ってない雰囲気で、再度注文したため、提供時間はよくわからん。

カレーは、スパイスカレーという感じ。ニンニクが効いてる気がする。もっと普通のカレーが来るかと思ったが、ここでしか食べられない味になっていた。それなりに美味しい。量は少ないが。

カレーを食べにきたフリをして、本当の目的は唐揚げ。唐揚げ。どうなんすかねぇ…

鳥モモの唐揚げは、カリッとしてるが、味があんまりしない。マヨネーズと食べろということか。これだとマヨネーズが美味いかどうかの闘いになるのだが。マヨネーズは特徴がない。販売しててもこれはいらないな。

鳥モモがジューシーだとか、肉の旨みがあるとかは感じない。印象に残らない。

ガリチキは、唐揚げの上にニンニクチップやら、謎のガリガリした物体が、ばら撒かれている。ジャンクな感じで美味しいなと思った。しかしある程度食べて飽きる。そして思う。カラムーチョを砕いてそれと唐揚げ食べるのと、あんまり差がないと。カラムーチョ食べてるみたい。もしもカラムーチョがな存在しない状態でこれを食べたら大絶賛したことだろう。カラムーチョはポテチのクィーンです。

カレーブログを装った、唐揚げブログになったが、唐揚げについて思ったことがある。唐揚げといえばモモが定番だけど、砂ずりの唐揚げが1番美味しいように思う。衣の味に負けないで、肉の主張がある。モモだと、しっかり味をつけて肉の存在感を出していかないと、美味しいと思うことはない。大抵今回のマヨネーズは美味かったな。販売していないのか?で終わる。

マヨネーズをつけて、唐揚げの味をぶち壊すのは悪いな。そんな風に思える唐揚げに出会いたい。その旅が始まる…ことはない。カレーが食べたい。

味70 点数は今回書くことがない。