北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

福壱軒 美川

美川1の洋食屋。昼時はすごく混んでいる。駐車場が。店内は広いのでわりと空いている。カツカレー900円を注文。10分で到着。どのメニューも恐ろしく提供が早い。

f:id:Curry561:20201224212317j:plain

カレーは、一口目を食べてレトルト臭を感じる。そんなわけはないんだけど、やっぱり一瞬感じる。このレトルト臭はなんなのか、やはりよくわからない。この味は本当に苦手

すりおろしのタマネギかりんごが入っていると思う。辛めに作ってあるカレーだが、すりおろしのおかげで、ときおり辛さが緩和される

トンカツはなかなか美味しい。ザクザクしている。肩肉かなにかに思う。ジューシーさはそんなにない

この店に来るたびに思うことがある。牛カツやらクリームコロッケやら、洋食屋として魅力あふれるメニューがあり、実はそれがめちゃくちゃ美味しいというわけではないが、定期的に来たくなると

この店に来る理由それは…強烈にドレッシングが美味いこと。ニンジンドレッシング。懐かしいが、食べたことのない味

どこで食べたのかまるで記憶にない味。でもこの味が好きだった記憶がある。ずっと食べたかった味

オレ、カレーじゃなくて、ライスにニンジンドレッシングかけて食べるよ。余計なものかけるなよ。カレーライス?なんだそれ。ニンジンライス。これこそ至高の食べ物

味80点 辛さ7 スパイス6 ドロドロ7 雰囲気8