北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

神戸インドカレー イオン新小松店

17時30頃来店。早すぎるので客はいない。少ししたら1人きたが。ショッピングモール内にあり、大きな看板が掲げられている。ガラス張りの厨房を眺めることができ、インド人らしきシェフが作るのをみれる。インドの音楽も流れ、サラダバーも用意され、卓上にはガラムマサラも置いてある。居心地が良い。ダラダラ過ごすのにもってこいだ。

ターリセット、3種のカレー、ナン、ライス、野菜パコラ、チキン、スープ、パパドで1620円を注文。15分ほどで到着。

あんまり書くことがない。なんとなくどれも美味い。ナンは味気ない。ライスはもち米みたい。カレーはバターチキンと、チキンと、ほうれん草チーズだったが、食べやすいとしか言えない。ほうれん草チーズは、チーズがからんで良かった。くらい。

本格的で美味しいとかは目指していない店な気がする。辛さも選べないし。なんとなく美味しくて、買い物で疲れて休憩するのに使ってもらうことを目指している店なんだなと思った。

途中、ガラス張りのむこうから、3人のインド人シェフが歌ってたのが聞こえてきたのが、1番印象に残った。店内の音楽にあわせて歌うってなんなんだ。すげえ楽しそうだった。今度は踊ってくれないかな。そしたらまた行くよ。

味75 辛さ6 スパイス感6 ドロドロ感6 雰囲気8