北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

松屋 工大前点

松屋のカレーは本格的だと思っている。あの値段で何故そうなるのか。今ならわかるのか。これまでに出会ったカレーよ。どうか力を貸してくれ。挑みます。カレギュウ大盛り650円。

ダメでした。まるでわかりません。インドカレーのどれとも一致しない。クミン、ターメリックコリアンダー。このあたりの味が全く感じられない。こいつらがカレーの元凶だから。絶対こいつらの味を感じると信じていた。わかるはずだった。

悔しい。あまりにも他のカレーとベクトルが違う。ただこのカレーはときおりすごく辛さを感じる。辛い。本格的みたいな錯覚が生じている。多分、本当に多分、このカレーはチリペッパーに工夫があって、種類か焼きかたかわからないが、チリペッパー由来のクセを出したカレーになっているのだと思う。

真相はわからない。今後もわかることは無いと思う。類推できないのだから。一応味の感想を書いておく。

辛くて本格的な味がするカレーだった。牛肉は弾力があってゴムみたいで、脂っぽくて安っぽい肉だけど、牛肉を腹一杯食べている満足感が凄く高い。どうでもいいが、牛丼屋の中では、松屋が1番好きです。

味72 辛さ7 スパイス感9 ドロドロ感6 雰囲気5