北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

スワガット 鶴来

カレー不毛の地に3度目のカレー屋がやってきた。歴史は繰り返されるのか。

昼に行く。4組ほどの客がいる。思ったより流行っている。

f:id:Curry561:20201228210424j:plain

ランチは豊富にある。単品メニューもなかなかある

f:id:Curry561:20201228210558j:plain

そして、他にもランチメニューとして、パパドやらアチャールやらで作った、ネパール料理もある

Cランチ、ガーリックチキンカレー、チーズナン、ラッシー1100円。おかわりのナン

f:id:Curry561:20201228210842j:plain
f:id:Curry561:20201228210845j:plain
f:id:Curry561:20201228210839j:plain

途中、周りの客がチーズナンのことをピザみたいだと言っていたのが、気にさわった

こんな美味しいピザどこにあるんだよ。ねえよ。最高だよ。でも実は大聖寺にあるインドカレー屋のプラシッダにあると思うけども

ものすごくプラシッダに似ていた。サラダのドレッシングも。カレーも。ラッシーだけは、何故か美味くない

カレーは注文してしたものがあんまり良くなかったが、食べやすい味で、レベルの高さを感じる

帰りに、この店はどこかのチェーン店なのか?初めてオープンした店なのか?と店員に聞いた。しばらく時が止まった後、違う。と言われ、そうかと言い、この空気に負けて、美味しかったです。と言って帰った。言わされたのが悔しい

店内に、新聞の記事が貼ってあり、羽咋白山市のカレー屋で働いていたとのこと。プラシッダではないのか

とにもかくにも潰れないでくれ。改めて…美味しかったです

味92点 辛さ6 スパイス感7 ドロドロ7 雰囲気6