北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

100時間カレー 御経塚店

すき家の跡地なので、なかなか広い店内。駐車場も。

ロースカツ、あいがけ(マイルド、ハヤシ)1089円
5分で到着

f:id:Curry561:20210321230531j:plain

ロースカツは、一度揚げてあったものを再度揚げたような味がする。油が酸化している。とても嫌な味がする。入店したのが13時30分と遅かったため、タイミングが悪かったのか

脂がのってる肉ではなく、しっとりとした豚肉。あまりにも出来が悪いので、今回評価していいのか悩む。コンビニ弁当のトンカツみたいな肉だなと少し思った

ノーマルのカレー(マイルド)は、そんなに辛くなく物足りない。もう少し辛いほうがベーシックな味かも

なんでハンバーグカレーがないのか疑問に思う。デミグラスソースみたいな味がするから、ハンバーグが1番あうと思うのだが

100時間カレーのレトルトカレーが、レトルトのわりに美味しかったから期待していた。でも、レトルトがすごかっただけで、店とレトルトの差はないように思う

ヤシカレーは、トマトがたくさん使ってあるなと思った

どちらも具が全然入っていない。旨味が濃縮したソースという感じだが、強烈な旨味があるとは思わなかった

バカな舌だから、ニンニクとか、牛脂とかの強烈なインパクトのある味じゃないと、美味しさがよくわかんないから、この味はよくわかんないと思った

味76点 辛さ2 スパイス感3 ドロドロ感2 雰囲気5