北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

すしべん 野々市市役所点

10時頃来店。ここは丼もの弁当うどんがメインの店。カレーはおまけ程度。いつでもやってて手っ取り早くご飯食べるのに便利な店。カツカレー700円を注文。10分ほどで到着。

カレーのルーはなんとなく美味しい。が、レトルトのプロクオリティと味の違いがよくわからない。具がない旨味のあるカレーだと、この味に収束する気がする。

カツはちゃんとした豚肉を使っている。地元の定食屋みたいな味。ただ衣は少しクセがある。いろんな惣菜を揚げているからその味が染みついているように思う。濁っている。これはこれでありだが、もっと油を変えてくれてもいい。マックのポテトみたいに独特な油の味が漂う。

福神漬けはややクセがあった。らっきょうが混ざっているのかな。らっきょうはちと苦手。

カレー専門店以外の店も攻めていこうかと思ったが、カレーそのものにそこまで特徴がないからあまり書くことがないので、攻めるのはなしだなと改めて思った。

味68 辛さ5 スパイス4 ドロドロ感5 雰囲気5