北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

サロンドシェヌウ 大桑町

休日の昼頃に行く。席は多め。登山の本がたくさん置いてある。

カフェで、外の景色もよく、良い時間を過ごせよう。
でもコロナのせいで誰もいない。普段はもっとお客さん多いと思う。

ゴロゴロ肉カレー1200円を注文。15分くらいで到着

f:id:Curry561:20210620094020j:plain

カレーはそんなに辛くない。ライスにかかってるチリペッパーと食べると少し辛い。

牛肉のもも肉がゴロゴロ入ってる。しっかり美味しい。牛肉を食べていると思える。他のカレー屋では、あんまり肉を食べている気にはならない

カレーは具材が溶け込んでいて、ザラザラとした食感。スパイスの旨味ではなく、素材の旨味を味わうカレー。強烈な旨味ではなく、優しい旨味。

あー食った食った。ゲップ。
ではなく、美味しゅうございました。という余韻に包まれるカレー

調和がとれたカレーで、レベルの高い味ではあるが、カレーらしい。辛さやスパイス感や濃さがなかったように思い、少し物足りない

味85点スパイス2辛さ2ドロドロ5雰囲気9