北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

サムライ キャンティーン 野町店

オープンして間もないのか、キレイな店内。テーブル4席と、カウンター6席程度。
2種のカレーと、ナンとサラダとラッシーのBセット1382円

ナンはモチモチしてて、少しカリカリする。
バターがふんだんに塗りたくってあって、持つと熱い。食べると口一杯に広がるバター感。こういうのが食べたいんだと、思っていたけど、バターを塗りたくって食べた食パンを思い出した。美味いんだけどこうなるのか。

カレーは、チキンとキーマカレー。どちらもパクチーが入っていた。良いアクセントになっていた。あんまり辛くなくて、少し薄味。上品な味わい。まろやかで、優しい。それだけで食べると、まぁ美味い。

ナンとカレーのハーモニーは生まれず…カレーは辛いかクドイか臭いかがないと、ナンと食べて美味いってならないのかな。

優等生のインドカレーパクチー入れたりして面白いし、なんの文句もない。いかんせん大人しいカレーだった。

味80 辛さ4 スパイス感5 ドロドロ感6 雰囲気7