北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

はなまるうどん

腸炎になり食べれそうなものは、うどんくらいだと思い、うどんを食べに来た。しかし気づいたらカレーも食べていた。

予想外の美味しさに、万全の体調で食べなければいけなくなる。そうせざる得ない。ちゃんと評価したくなった。

一週間後くらいに再来店。時はきた。カレーライス350円、大盛り100円増、税抜き価格。1分で到着。ご飯よそってカレーかけるだけだしね。

ざらざらしたルー。じゃがいもがその身を犠牲にしてルーにいる。金沢カレーよりもドロドロしてるともいえる。

ラードと醤油の味がする気がする。豚肉を食べる。豚肉の味がする。待てよ。さっきから食べてるルーの味と同じ味がするような。どうやら豚肉もその身を犠牲にしてルーにいるようだ。

うどんやの適当なカレーなはずなのに、よくもまあここまで殺戮できたものだ。アッパレ。

具沢山だし、レトルトカレーっぽさもない。家庭のカレーに近い。こういうので良いんだよカレーの中の頂点に君臨するカレーのように思えた。

はなまるうどんは、肉を使ってないメニューはイマイチな気がするが、牛肉うどんと、このカレーライスは、巧みに肉を使っており美味しいと思う。

味85点 辛さ2 ドロドロ感8 スパイス感2 雰囲気5

後日自宅でSBのカレー粉と小麦粉を入れたカレーを食べて驚く。これはなまるうどんのカレーじゃねえか!あのドロドロってじゃがいもの死骸じゃなくて小麦粉だったわけか…カレールーと全然違う。予想以上に全然違う。見当違いのことを散々書いたことをひどく恥じる。