北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

タイ食堂 ジャークジャイ 松村店

11時40に来店。開店と同時に満席に。テーブル8席カウンター8席程度。店内はタイのドラマとタイ語で溢れ、独特の臭いが漂う。本格的にし過ぎではないか。よくこれで客が来るな。信じられないが、こんな店を待ってた。

ランチは6種から選べて、ガパオライスやらトムヤンクンヌードルもあるが、一点の曇りなくグリーンカレーセット、大盛り100円追加1080円を注文。他のはまた後日食べに来よう。最初席に座れなかったが、回転が早すぎるため、席空くの待ってから20分くらいで到着。

グリーンカレーを食べる。ココナッツミルクと葉っぱ(パイマックルー)の主張が強過ぎるのと、食べなれない味のせいで、意識が全部こいつらに持ってかれる。イナバのタイカレーと味の違いがわからん。

よくわかった。グリーンカレーの感想が書けない。1週間前に食べに行ってたのだが、感想が全然浮かばなくて、ずっと書けなかった。強いて言うなら、イナバのタイカレーよりジューシーかなってくらい。

グリーンカレーは自分にはまだ早いということがわかった。比較対象がイナバのタイカレーしかないのは無理だ。

味80 辛さ6 スパイス感8 ドロドロ感2 雰囲気5