北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

インディアンカレー 三口町本店

13時頃来店。客は6組程度。42席で駐車場も広い。喫茶店みたいな雰囲気の店。野菜玉子スペシャルカレー(野菜玉子、トンカツ、エビフライ、クリームコロッケ、イカフライ、ウィンナー)1020円、大盛り追加100円を注文。10分程で到着。

カウンターに座ったので、厨房の様子が丸わかり。野菜玉子をフライパンで手際よく作っていた。スパゲティの調理も手早くしている。

フライの種類が多く、特にエビフライを食べて思ったが、洋食屋で食べるフライみたいな味がした。正直美味しい。カリッとしてて、衣は尖っているわけでなく、丸みを帯びた塊となっていた。油っぽい衣ではなく、しっとりとして美味しかった。

野菜玉子に味はなかったがタマネギのほのかな甘みが広がり、カレーの味を邪魔しない。というかマイルドな口当たりになって、美味しさ倍増。

カレーそのものの味は、そんなにクドイわけでなく、フライや玉子と一緒に食べて美味しくなるようになっていた。カレーにインパクトはない。少し金沢カレーっぽい独特のコクは感じた。多分ゴールドカレーに近い味。

ここはカレーが食べたいから食べに行くというよりも、手軽に洋食屋のフライと玉子が食べれる、そこが魅力だと思った。

チェーン店なんだけど、美味しい町の洋食屋さんって感じがして、金沢カレーにも色々種類があるんだなと思わせてくれた魅力的なお店だった。

味90 辛さ6 ドロドロ感7 スパイス感6 雰囲気7