北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

スパイスボックス 片町

20時30に来店。カウンター8、テーブル4ほど。まあまあ混んでる。チキンパコラ380 マトンピアザ1080 ナン300ラッシー500円税込合計
2440円

チキンパコラは、ふんわりした衣。冷凍の唐揚げに近い。しかし、2種類のタレが美味い。甘みのあるチリソース。食べたことのない味。しばらく食べてやっと気づく。レーズン入ってる。レーズンの甘みだ。ありです。美味い。

マヨネーズベースのタレもめちゃウマ。ほのかな酸味が広がり、食べたことのない味。よくわかんないから、多分サワークリームだと思おう。ポテチと食べたい。タレだけ舐めて、タレも完食。やばいタレ。これだけ食べに食べに行く価値がある。やがて気づく。これカレーブログじゃなくて、調味料ブログだ。

カレー載せます。ナンは焼き加減抜群。モチモチとサクサクが楽しめる。味はパンベース。

カレーは、マトンとちょっと煮たタマネギがどっさり入っていて、ナンをつける隙間もない。と思うことにした。そのまま食べて、マトンゴロゴロスパイシースープとして美味しくいただいた。臭いマトンが美味い。カレーソースの味はまたよくわかんなかった。複雑で奥行きがあって美味い。少しサラサラしてた。

色んな食べたことのない味を楽しめたので、チキンビリヤニも食いてえな。と思ったが、カレーブログから遠ざかる気がしたので帰った。

味90 辛さ6 スパイス感8 ドロドロ感6 雰囲気7