北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ゴーゴーカレー 野々市市役所前店

土曜日の11時10分頃に行った。駐車場は広く、席も多い。まず並ばずに食べれる。メジャーカレー1000円を注文し、10分程度で到着。

ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウィンナー、ゆで卵に、食べ放題のキャベツ。福神漬けも食べ放題。

カツはカリカリ、クリスピータイプで、これはこれで美味い。ロースカツは脂身がついてて、そのしつこさと、ロースのパサパサした感じが一緒に食べるとちょうど良い。

チキンカツはパサパサしてるが鳥の味がしっかり感じられる。マヨネーズと一緒に食べるとちょうど良い。

カレーとご飯とカツを一緒に食べると、ご飯の柔らかさとカツの硬さが全然違うせいで、とにかく噛みにくい。カツが刺さって、口の中が傷ついてしまった。痛い。

カツにかかったソースとカレーがあんまり相性が良くない。ソースの味にカレーが負けてしまってて、カレーの味がわからない。エビフライと一緒にカレーを食べるが、タルタルソースの味のせいで、カレーの味がわからない。

カレーとご飯だけを食べる。スパイスが効いてるのと、小さな肉が散らばってるのが美味い。けっこう辛い。ドロドロなルーは黒くて味が濃いように思えたが、ご飯と食べるとちょうど良い。ノリの佃煮とか、もみじこみたいなご飯の友と同類のルーだと思った。ご飯がすすむ。

福神漬けは口直しにちょうど良く、それを食べた後の水が何故か美味い。甘い。ゆで卵とカレーを一緒に食べると非常にマッチしてて美味い。

カツはカツだけ、カレーはご飯とゆで卵で食べる。というふうに食べると、すごく美味しかった。カツはカレーと食べるものって思い込んでいたけど、別に食べるのも正解なんだなと思った。

味85 辛さ6 ドロドロ感8 スパイス感6 雰囲気7