北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

アイリーカレーハウス 古府町店

18時に来店。客は3組程度。駐車場も店内もそれなりに広い。レゲエが流れ、ボブマリー臭漂う店。オシャレなバーみたい。
キーマカレー750円、揚げ卵60円、ライス500gカレー1.5倍で200円増し。合計、税込1091円で注文。10分程度で到着。

ライスが美味い。ほのかにスパイスが香り、バターの風味がある炊き込みご飯。硬めの食感で、パサついていて、ホクホクした食感。

カレーは、スープカレーで、そのままでもなかなか美味いが、パサついたご飯と絡まって、一緒に食べるとなお美味い。スパイスが程よくきいた味わいだった。

キーマカレー自体、やっぱりそんなに美味しいと思わない。鳥肉のひき肉だと、脂っぽさが足りなくて、さっぱりしたカレーになる。もっとこってりしたカレーが好み。エビアボカドチーズキーマカレー1290円にしていたら、凄え美味かったって言っていたかもしれない。高いけど。

味86 辛さ4 スパイス感6 ドロドロ感3 雰囲気8