北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

KOTTA 野々市店

平日の18時に来店。客は無し。駐車場は4台ほど。スリランカプレート、1290円を注文。15分程度で到着。

チキンカレーと豆カレーに、少量のご飯。ベースはスープカレー。付け合わせで、トマト煮込みと、ポテト。プレートにそれらが混在している。混沌。カオス。

カレーを食べたといえば、食べたような気がしないでもない。カレーを食べたくて、これが出てきたら、なんだか物足りない。豆カレーの優しい甘さのせいか、辛くない。辛くも出来たが。3辛にした。全体的に、ごちゃごちゃしてて、よくわからない。

食べたことのない未知なる食べ物。クミンという、ヒマワリの種みたいなのは、パクチー以上の破壊力。マンネリな食生活に辟易した時、これ食べたら、まだまだ世界は広いと気付くだろう。色んな食べ物がある。面白い。

しかし、カレーじゃない。カレーとしての評価は低いが、別の料理と思えば、もっと評価高くても良かった。ワクワクする料理だから。

点数72 辛さ5ドロドロ感4 スパイス感7 雰囲気7