北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ナーンイン 神戸三宮

ゴールデンウィークの昼に食べに行く。インドカレーが食べたかったのと画像から、美味しそうに見えたので行く。周りにモスクがあったり、ハラール食材店があったりする。

ゴールデンウィークだからお客さん一杯かな。と思い覚悟したが、まず入り口が開放されててオープンなのかどうか、表示がなくてわからん。店内を恐る恐るのぞく。

いらっしゃーませぇい!とインド人らしき奴に言われ、驚いたが、営業してて良かった思う。店内は他に客1人。あれ?流行ってねえのか。途中から、よくわからない言葉喋り、店員と談笑してチャイだけ飲んで帰った奴が来たり、6人くらいの、中国人とチャドルを被った人の混在グループもきた。多分留学生。

マトンカレーと、グリルのセット2000円くらいを注文。15分くらいで到着。店員は1人だ。

本格的だ。これはまるで現地で食べているのではないか。神戸まで来てインドかパキスタンを感じる。いや神戸を感じたかった。やってしまったな。イタリア行ってパスタ食べずに、寿司かピロシキでも食べたような気分。

富山の射水市で食べた本格的なパキスタンカレーに近い。全体的に美味しいけど、食べ慣れない味が強くて、理解しにくい。グリルはジューシーで美味しかった。ナンはデカイがあまり味がしなかった。カレーはマトンの変な部位がゴロゴロ入ってて、スパイシーで強烈だった。

せっかくこんなとこまで食べにきたのに。という思いが強くて良い評価がしにくい。それと時間が経ち過ぎてあんまり覚えていない。

味87 辛さ6 スパイス9 ドロドロ感6 雰囲気6