北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

キッチン二郎 中央市場店

12時頃に来店。平日だけどオープンして間もないのもありほぼ満席。トンカツ牛すじカレー1045円を注文。15分程で到着

f:id:Curry561:20200926231251j:plain

セットで、スープとキャベツの酢漬けとツナがついてきたけど省略。カレーで1000円超えると高いと思う。それならセットは100円増しでつけれるとかにして、単品で1000円未満にしてくれたほうが、ありがたい

とはいえ、そもそもここは定食屋だからセットが基本で、カレーがイレギュラーだから当然か

肝心のカレーは…すしべんのカツカレーを思い出す。トンカツの感じがなんとなく似ている。なんかひっかかる味

カレーとカツを食べていて、急に気づく。これスキー場で食べるカツカレーと同じだ。スキー場でしか食べることがないというあのカレー。

平地であの味が食べれるとは。スキー場だからあの味になるわけではなかった。もちろんスキー場で食べるカレーのほうが環境のおかげで美味しいけどね

牛すじカレーはネチャネチャするからあんまり好みではない。五種のスパイスをブレンドと書いてあったので、予想してみた。

ターメリック、カイエンペッパー、クローブコリアンダー、クミン

正直こんなのわかるわけないんだけど。一つ一つのスパイスの味なんて混ざったら全然わかんないし。カレーマニアならこんなのわかって当然なんかなと疑問に思った。このあたりのスパイスを無難にあげることしか出来ないと思うんだけどなー

味78点 辛さ5 スパイス感5 ドロドロ7 雰囲気7