北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

テキサス 松村町店

休日の12時に来店。店内は広いが満席。しかしすぐに案内されて、ヤサ玉カレー、テキサスロールのせ、ジャンボ1150円を注文。基本トッピングは200円。ジャンボは200円追加。15分で到着。異常に早い。手際が良い。

カレーはドロドロしてる。金沢カレーの流れを組んでいるが、金沢カレーらしい独特のクセはあまりしない。強く感じるのは香ばしさ。焼きカレーみたいな味。とりあえずクドイ。煮詰まったカレーという印象。独特のクセが弱いせいで、違和感を感じて混乱した。

ヤサ玉は、想像どおりの味。テキサスロールは明太子と大葉を巻いたチキンカツになってて、面白いが、カレーがくどくて明太子の味すらかき消していた。

この店で特筆すべきはボリューム。大盛り、ジャンボ、スーパージャンボを100円毎に追加できたが、ジャンボですら死闘だった。この店は爆盛りが有名な店なのかと思った。サラダとアサリのお吸い物と、ドリンクが付いてきたが、余計なことをしやがってと、ひどく怨んだ。

味81 辛さ6 スパイス感6 ドロドロ感8 雰囲気8