北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

ゴールドカレー 野々市店

11時半に来店。客は数組。駐車場は8台。カウンター8席、テーブル3つ程度のやや広い店内。5の付く日は、Gカツカレーか、オムレツカレーが200円引きなので、GカツカレーL 700円、オムレツ160円、計860円を注文。10分程度で到着。

オムレツは、ふわふわしてるが味はない。マヨネーズとケチャップが大量にかかってて、その味を強烈に感じる。まぁ予想通り。

カレーは、ゴーゴーカレーに凄く似ている。若干肉が少ないせいか、独特のクセが抑えられてる気がする。味もやや薄い。ききカレーをして、ゴーゴーカレーとゴールドカレーを当てる自信は正直ない。

カツは、衣がサクサクしてて、カツ自体も、なかなかジューシー。チャンカレほどカツはしつこくなくて、ちょうど良い。ソースもやや薄めで甘く、カレーと一緒に食べても美味い。

チャンカレの惜しかった、カツのしつこさを失くし、ゴーゴーカレーのカツのソースのクドさを抑えている。カレーの個性を少し抑えることで、トッピングと食べる美味しさを生みだしていたと思う。トッピングの種類も多いし。

チャンカレゴーゴーカレーを分析して、それを改善しようとして生まれたカレーだと思った。最後発の金沢カレーらしい味だった。個人的に、ゴーゴーカレーのクドくて、ジャンク感のあるカレーの方が好みだが、ゴールドカレーの方が一般受けするように思えた。

味83 辛さ6 スパイス感6 ドロドロ感7 雰囲気7