北陸のカレーは美味いのか

北陸のカレーを中心としたカレー評価

アシルワード 長町店

休日の11時30に来店。客は3組。二階もありそうだが、3つの机で満席。なかなかキレイな店内。ランチのアシルワードセット、カレー二種、サラダ、ナンとライス、タマネギのピクルス、ヨーグルトで1000円を注文。10で到着。

ナンは、モチモチしている。ジューシー感が凄い。別にバターが多いわけではないが、全然パサつかないで、もっちりとした生地が絡みつく。この食感は完璧。食感だけで十分食べる価値がある。味はほのかにバターが香るのみで、あまり味はない。少し焦げめがあって苦かった。

カレーは、キーマカレーと、マスタードチキンカレー。どちらもサラサラしたスープカレー。変なクセもなくて、辛くて、まあ美味しい。そもそも、キーマカレー自体がそんなに好きじゃないから、あまり褒めれない。深みのある味わいを少し感じたので、他のカレーならもっと美味いと思えた可能性が高い。

ナンにヨーグルトをつけて食べな。と言われたので食べたら、ほのかに甘いヨーグルトが、味の薄いナンに良い味をつけてくれて、美味かった。このナンは、ドロドロしたカレーと食べたらさぞ美味かったんだろうな。と後悔した。

味83 辛さ7 スパイス感6 ドロドロ感3 雰囲気7